遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ボトルアクアリウム


今日は初めて趣味の話。

今私がはまっているのはメダカ飼育なんですが、それは別のブログで。

 

今日のはボトルアクアリウム。まだまだど素人です。

100均のガラスボトルにソイルを入れて、黒光石をおき、そこに水草の種をまきました

。ヘアグラスが伸びすぎてますが、トリミングするのがもったいなくて、しばらく

そのまま放置。毎日ライトをあてて育てているので、すぐに成長します。

 

そのヘアグラスから酸素の気泡が。とてもきれいです。

メダカの稚魚もたくさんいるので、泳がせて写真を撮ったらもっと素敵だと思います

がそれはまたの機会に。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190505210302j:plain