遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

腹巻どこいった?

f:id:maple-enkyorikaigo:20190510065933j:plain

父はおなかの調子があまりよくないので、昔から腹巻は必需品でした。

入院中もけっして室温が低かったわけでもなく、快適な温度でしたが、

腹巻は欲しかった様です。

認知症の母に家にある腹巻を持ってきてと伝えても、すぐに忘れてしまうため

新しいものを買ってくるように言ったようで、それはちゃんと覚えていて

病院からの帰宅時、弟にお店へ連れて行ってもらい、ちゃんと購入した様です。

 

やっと持ってきてもらったそのたった一つの腹巻だったんですが、シャワー後に

紛失してしまったんですね。

 

父は腹巻そのものよりも、頑張って買ってきてくれた母の頑張りが、無になって

しまった事が、何よりも残念だったんではないでしょうか。

 

お母さん、せっかく買ってきてくれたのにゴメンネ