遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

みんなで運動

先日職場の健康診断があって、その問診票の中に運動に対する設問があり、

 

「今後運動するつもりはありますか」

 

私は

 

「予定はない」

 

と、答えました。ヘルパーのほとんどが同じような回答でした。

 

その理由は

 

「だって一人じゃできない」

 

が圧倒的に多かったです。そしたら一人が

 

「じゃあ、みんなでやろうよ」

 

 

そして先ほど、ラインがきました。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190610210227j:plain

 

そして数分後にはそれぞれのヘルパーから、了解のスタンプが流れてきました。

 

どれくらい続くかはわかりませんが、まず明日から初めてみます。

 

バランスボールでも持参したらいいかしら。

 

体幹を鍛えるのもいいですよね。   

 

って、やる前から欲張りすぎですかね。

 

今週は金曜日、参加できないから、明日は頑張ろうかと思います。

 

明日はヘロヘロかも(笑)