遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

これはいい

今日、担当者会議で訪問したお宅で、良いものを見せてもらいました。

耳が遠いおじいちゃんに話しかけるときに使用しているもの。

こういう商品があったとは知りませんでした。f:id:maple-enkyorikaigo:20190627204308j:plain

もしもしフォンですって。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190627204502j:plain

 

会話がはずむと、暮らしが広がる。

 

その通りです。素晴らしいキャッチフレーズです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190627204759j:plain

 

このじゃばらの部分が伸びて長くなるんです。

 

よ~く見ると、メーカーがピジョン。ハビナース?

ハビナースって赤ちゃんの哺乳瓶の消毒剤に使ったような気がします。

違いましたっけ。

 

箱の絵を見るとおばあちゃんと子供が楽しそうに会話をしています。

素敵ですね。

耳が遠くてもこれがあればちゃんと聞こえるんです。

 

どこで購入したのかしら。

 

私も父に買っていこうかしら。