遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

高齢化率高すぎ

今日、公休日で隣の市にあるジャスコに行ってきました。

目的地は別でしたが。

そこで昼食をとるために寄ったんですが、ゲームセンタと同じ階にレストラン街が

ありました。

 

ゲームセンターか。行くことなくなったな~と思ってふと見ると、

これがビックリ。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190629204207j:plain

ほとんどが高齢者だったんです。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190629204320j:plain

どこを見ても高齢者の皆さん。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190629204545j:plain

子供はどこ?

 

このゲームセンターのゲームって高齢者のために作られた物ですか?

ちゃんとはみませんでしたけど、どこにでもあるゲームだと思います。

 

モデルになってくれた皆さんすみません。思わず写真を撮ってしまいました。