遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

チーズデザート

私たちヘルパーはお一人暮らしの利用者様に訪問中は、その利用者様との1対1での

仕事になります。当然の事です。

そしてまた頻繁に帰り際に飲み物だったり、畑でとれた野菜だったりをいただく

事があります。

もちろん重要事項説明書の中には禁止事項として頂き物は受け取らない事が入って

います。

でもせっかくのお気持ちを無にするのも申し訳なく、いただいてくることが多い

です。

 

先日帰り際に渡されたもの

「これ美味しいから食べてみて」

って1ついただきました。

食べてビックリ、美味しい。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190705143629j:plain

さっそく購入しましたよ。

中はこんな感じ

f:id:maple-enkyorikaigo:20190705143723j:plain

その方、チーズが苦手との事ですが、これなら食べられるだろうと、娘さんが買って

きてくれたんだそうです。

これは美味しいです。

また。季節限定ってところに弱いんです。すぐに飛びついてしまいました。

 

チーズが苦手の方にお勧めですよ。

是非なくならないうちに食べてみてください。