遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ヘルパーよしののビックリ発言

よしのさん。

仕事もできるし、気が付くし、頭もいいし、ヘルパーとしてもとっても優秀な人。

そんなよしのさんは、時々ビックリ発言をします。

今日のビックリ発言はあり得ない事でした。

 

「ねえ、ハエってどんな味がするか知ってる?」

 

その時、事業所に1匹のハエが飛んでいたので、その話を思い出したとの事。

しかしあり得ない話じゃないですか。

 

ハエを食べたのか。

 

「ハエってすっごく苦いんだよ」

 

どういう状況だったのか。

 

実は歌を歌いながら自転車に乗って走っていたら、風に乗って口の中にハエが飛び込ん

だんだって。

とっさに、んぎゃ~、ぺって口から吐き出したから飲み込むことはなかったようです

が、味はしっかりわかったとの事。

「そのあと、しば~らく口の中が苦くっていつまでも残るのよ~」

 飲み込んでたりしたら、今頃は大変な事になっていたでしょう。

 

でもそれを笑いながら話すんです。

 

皆を笑わせてくれます。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190611212826j:plain

これが運動中のよしのさん。 

よしのさんは、大阪生まれの千葉育ち。

この面白さは基本的には大阪の楽しい血のせいだと思います。

 

これからは大口開けて歌いながらの自転車はやめなさい。

 

明日もビックリ発言待ってるよ。