遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

明日は両親の定期受診。上京しました。

明日は定期受診日。

母は相変わらずで、

 

 「あたしってなんで病院にかかっているんだっけ。」

「あ、そうか、認知症だったわね。」

 

笑えるでしょ。

認知症の認識はなんとかありますが、糖尿の事は忘れます。

まだ服薬するまでではない程度の糖尿ですので、母の頭には

残りませんよね。

 

 

今回の飛行機。

行きの今日、プレミアムクラスに乗りました。

 

前回私の誕生日の時に帰りの便でプレミアムクラスに乗ったんですが

軽食だったので、昼食を食べてみたいとの事で乗りました。

 

今回も飛行機はモニター付きの一番新しい飛行機でした。

ラッキー(^_-)-☆

 

台風の前だったので、上空は揺れることなく、すぐにベルト着用サインが

消えました。

 

まもなく昼食が準備されました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190908220118j:plain

 

味噌汁がついていましたが、どうしてもいつものスープは飲みたいので

お願いしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190908220135j:plain

 

お品書きにカロリーまで記載されていましした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190908220151j:plain

 

とても上品な味付けで、薄味でした。

 

栗ご飯は、本当に栗ご飯で、普段食べる栗ご飯の3倍くらい栗が入って

いました。

 

昼過ぎに到着の便なので、いつもは羽田で昼食を摂ってから

行動しますが、今日はすぐに新宿バスタに向かうバスに乗る事ができ、

実家にもいつもより早く到着しました。

 

羽田に近いところで台風の影響と思われる揺れがありましたが、

でも大丈夫でした。

 

今晩が大荒れの予報で、明日の朝は曇りのようなので、

受診にも影響なく台風もいなくなってくれればいいなと思います。

 

明日の受診はいかに。