遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

とっても美味しい紅あかり

 

 

 

紅あかりって知っていますか?

 

紅あかりって知ってる人は、おそらくジャガイモか人参じゃ

ないでしょうか。

 

今日私が紹介するのはリンゴです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191107154215j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20191107153124j:plain

 

なんの変哲もないリンゴです。

 

これが絶品なんです。

 

リンゴといえば青森のふじが有名だったりします。

 

ふじもとっても美味しいんですが、この紅あかりは

酸味が全然ないんです。

 

果物嫌いな人ってだいたい酸っぱいっていうイメージで

食べないんじゃないですか。

 

このリンゴは甘みだけなんです。

 

紅あかりは購入できる期間がとても短くて、今が食べごろ。

 

このリンゴは秋田県内の限られた所にしか売っていないんです。

 

ブログで味を表現するのは難しいんですが、このリンゴを

九州まで送っている方がいて、毎年楽しみにされているとの

事でした。

 

ご進物には最高に喜ばれます。

 

皆さんに送って食べさせてあげたいです。

 

お値段はお手頃価格なんですよ~。

 

楽天で検索したら出てきました。

ちょっとビックリΣ(゚Д゚)

 

秋田オリジナル品種!県外不出!秋田笹山果樹園 紅あかり3kg贈答6~8玉

価格:2,980円
(2019/11/7 15:27時点)
感想(1件)

 

ちょっと食欲がない時もこれなら食べられそう。

 

1玉が割と大きいので、一人で食べるのはちょっと大変ですよ。