遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

キーボードを購入しました。

 

ディズニー(ピクサー)キャラクター充電器 6000mAh 大容量 超薄型 多デザイン 華やか ウキウキ気分

 

 

タブレットでのブログ更新を諦めた事をブログにのせたら、早速コメントが。

 

キーボードを接続すれば簡単にタブレットでもブログ更新ができると

 

教えていただきました。

 

そうです。キーボードって売ってましたよね。

 

教えて頂いて良かったです。

 

 

上京し実家に行く前に、新宿のビッグカメラに行きました。

 

キーボードコーナーには色々な種類の商品がならんでいました。

 

まずどれを選べばいいのか、スタッフの方に聞いてみる事にしました。

 

キーボードにはコードで機器をUSBでつなぐものとBluetoothで接続

するものと2種類がありました。

 

私のような者はアナログだからコードでつなげばいいかと思いました。

 

2000円もしない低価格だし。

 

しかしキーボードでつなぎたいのがタブレットだったので、

USBをさすところがありません。かえって面倒だと説明され、

結局Bluetoothの物を購入する事にしました。

 

あとはテンキーがついているかいないか。

 

色々考えましたが、やはりテンキーのついた物を購入にすることに

しました。

 

 

スタッフに勧められたのがこちら。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191110160451j:plain

 

3台まで接続可能なんだそうです。

 

色は可愛かったので白にしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191110161001j:plain

 

いや~美しいです。ただのキーボードですけど(;^ω^)

 

これで重いパソコンを持ち歩かなくても、ブログが更新できるようになります。

 

Bluetoothでの接続も簡単に行う事が出来、タブレットとめでたくつながりました。

 

 

お陰様でタブレットでブログの更新が無事にできるようになりました。

 

コメントで教えて下さったmak1975様本当にありがとうございました。

 

 

こうやってわからない事を、ブログに来てくださった方から教えて頂けた

事に感動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村