遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

上京しました。

 

カンファレンスバナー

 

 

 

 

霞がかかっていますけど、富士山を確認し羽田に着陸。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191215150444j:plain

 

 

 

実家に行く前にいつも羽田で昼食を摂ります。

 

羽田に来るたびに食べていたハヤシライスが食べられなく

なってから(閉店してしまって)立ち食いそばを食べていましたが、

今日は違うところに行って見ようという事になり、第二ターミナル

の4階に行ってみました。

 

羽田はすっかりクリスマスモード。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191215150631j:plain

 

そんな中で決めた所

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191215150603j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191215224553j:plain

 

ワールド ワイン バー

 

ここでパスタランチを食べました。

 

私はソフトドリンクをジンジャエールで。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191215150537j:plain

 

なんだかとってもおしゃれ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191215150648j:plain

 

ナポリタンとサラダ。

 

このサラダはレモン汁がかかっていてとってもさわやか。

 

パスタは少し太めのめんでとても良いお味。

 

ちなみに旦那さんは

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191215150715j:plain

 

ワインとカルボナーラ。

 

ここは羽田でしか買えないワインもあり、試飲もできて良かったみたい。

 

ワインが好きな方にはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

大満足で羽田を後にし、バスで新宿バスタまで行ってJRに乗り換え

ホテルにチェックイン。

 

そして実家へ向かいました。

 

今回は病院はないので、平日にしかできない事をします。

 

実家に行ったら父はベッドで寝ていたので、起こさず

母と話をしました。

 

台所に行くと弟が書いたメモがあり、色々な事が書いて

ありました。

 

良くわからないので弟に確認すると、まず明日は紛失した

印鑑を新たに購入し、銀行や郵便局にいって印鑑の登録を

やり直す事。

 

印鑑が1本もない。

 

何処にやったのか一つもわからない。

 

そうやってほぼ1年近くたちます。

 

整形受診して保険証を見せに行っていない。

 

これも明日行きます。

 

そんな感じに色んなことをする日になります。

 

16時にはケアマネさんとの月1回のモニタリングが

あります。今回はヘルパー管理者も来ます。

 

明日実家に行く前に印鑑をはんこ屋さんから購入して

それから1日が始まる事になります。

 

そうだ、区の介護保険係にも電話しなきゃ。

 

システム障害は復旧したのか。

 

たった1日の平日。いつもこんな感じに忙しいです。

 

この日だけは30時間くらいほしいです。

 

明日の東京は14度の予想。天気も晴れ。

 

過ごしやすそうです。

 

銀行まで母をバスに乗せて行ってみようかな。

 

最近外出するときは弟の車にばかり乗っていて、バスに

乗る事がなくなってしまいました。

 

だからバスの乗り方も忘れているかもしれません。

 

さあ明日に備えてもう寝ます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com