遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

念願の換気扇がきれいになりました。

 

 

カンファレンスバナー

 

 

 

 

家を建ててからずっと使っていた換気扇をやっと交換する事が出来ました。

 

この時期は毎年換気扇掃除に奮闘し、落ちない汚れに腹をたて、

そこまで汚すなよって自分を責めたりしていました。

 

そんな換気扇掃除をする必要なく、今年は気持ちの良い新年を迎えられ

そうです。

 

 

リフォーム前の換気扇。時代を感じます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227100456j:plain

 

 

昔はどこでもこんな感じだったんじゃないでしょうか。

 

取り外したらビックリ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227100553j:plain

 

結構すごい事になっていました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227100612j:plain

 

棚の中のお見苦しい所をお見せしてすみません。

 

なんともお恥ずかしい。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227100634j:plain

 

綺麗にしてくれましたね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227100717j:plain

 

棚の高さにバッチリ合わせていただき、なんとすっきりしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191227100658j:plain

 

換気扇もコンロもきれいになりました。

 

ホームセンターにお願いし思ったよりリーズナブルなお値段でリフォーム

する事ができました。

 

壁の油汚れはどこまで落とせるかわかりませんが、これから頑張りたいと

思います。

 

頑張って維持しないとね。

 

換気扇を汚したくないから、フライとか油使う料理はなるべくしないって

言ってた人もいましたけど、やっぱり私は無理かな。

 

料理したらすぐにメンテナンスすればいいんでしょうけど。

 

 

 

換気扇掃除をしなくてもこんなにきれいになり、今年の

年末はラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com