遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

新年は温泉で。


 


  

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191231214245j:plain

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

今日は岩手県の鴬宿温泉にきました。

 

主人の父、兄夫婦、姪っ子夫婦 、娘親子、私達夫婦の総勢10人。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200101222111j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200101222214j:plain

 

結構な雪景色です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200101222326j:plain

 

普通の客間です。

 

まさしくこれが「和」ですね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200101222629j:plain

 

夕食のごちそう。

 

炊き込みご飯に蟹鍋。牛ステーキもありました。

 

がんばって全部味見をしました。

 

夕食後は恒例の家族全員でゲームです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200101223302j:plain

 

「ナインタイル」です。

 

ご存じですか?

 

私は今日始めて知りました。

 

下は5歳ですが十分楽しめました。

 

その後、みんなで景品を出しあってビンゴ大会。

 

なんとお酒をゲット。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200101224141j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200101224218j:plain

 

私はお酒が苦手ですが、主人は大喜びです。

 

ビンゴの後は温泉に入り、疲れをとりました。

 

明日はまた楽しみなところにいく予定。

 

 

 

 

新年始めてのブログは介護ではありませんでした。

 

雑記からの開始になってしまいました。(^_^;)

 

明日も続きになりそうです。

 

今日はタブレットでの更新でした。