遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

リフレッシュはできましたが疲れてしまいました。

 

 

カンファレンスバナー

 

 

 

 

正月二日目。温泉にも入り、美味しい食事もいただき

ゆっくりした温泉旅館でした。

 

一つみんなで大爆笑。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200102205114j:plain

 

階段に取り付けられた手すり。

 

えーーー、こんな下までついてる。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200102205141j:plain

 

こんな所まで誰が使うの~(笑)

 

既製品の手すりを取り付けたんでしょうね。

 

別にいいんですよ。無いより。

 

でも大うけしました。

 

 

 

比較的天気に恵まれた二日。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200102205712j:plain

 

岩手山もきれいでした。

 

今日向かったのが岩手県立美術館。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200102205840j:plain

 

ここで開催されていた

「ジブリの大博覧会」

 

ところがこれが大変でした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200102210049j:plain

 

写真の左端から長いテントがあって、その奥に建物がありますが、

このテントから120分待ちの状態。

 

特にお正月で来場者が多くとんでもない行列でした。

 

 

一緒に行った娘たちにすれば、ディズニーの事考えれば

楽勝だと言います。

 

実際には150分くらいで入場しました。

 

美術館内は基本的に撮影禁止だったので、写真は撮れませんでした。

 

一か所だけネコバスの所だけはネコバスの中に入る事ができ、

唯一撮影ができました。

 

ジブリは大好きだし色んな原画があったりでとっても良かった

んですが、とにかく混みすぎて疲れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

明日は普通出勤です。

 

また1年が始まります。

 

事業所は年中無休なので、出勤してくれていたヘルパーさん達も

います。お疲れ様でした。

 

私は明日から2日間は請求業務です。

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com