遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

これ見たら買わない人いないでしょう。

 

カンファレンスバナー

 

 

 

今週のお題「応援」

 

 

訪問から戻ってきたら、手に大きな買い物袋を提げていたヘルパーさん。

 

彼女実は明日高校の前期を受験する中学3年生の娘さんのお母さんなんです。

 

そしてデスクに座るなりおもむろに袋から大量のお菓子を出し始めました。

 

「どうしたの、その大量のお菓子。」

 

「もうね、ストレスたまって食べなきゃ落ち着かないのよ。」

 

「それにしても凄い量だね。」

 

「自分でもそう思う。でもさ、これ見ってよ。初めて見たんだけどさ、

これ見て買わない人いないでしょ。」

 

と言って彼女が見せてくれたのが、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200129193034j:plain

 

 

「海苔がないのに海苔の味がする、

            のり塩味ポテトチップス」

 

 

ですって。ローソンで買ってきたって。

 

皆さんは知っていましたか?

 

私も初めて見ました。

 

この田舎ですしね。

 

早速袋を開けていました。

 

匂いを確認させてもらったら海苔の匂いは感じません。

 

見た目も確かに海苔はついていませんでした。

 

しかし食べてビックリ。確かに海苔の味がします。

 

これは大変。一袋あっという間になくなりそうです。

 

美味しい。

 

案の定あっと言う間に彼女完食してしまいました。

 

えーーー。早すぎない。

 

 

「もう、娘の受験を考えただけでドキドキして、なにかをしていないと

ダメなのよ。」

 

「で、食べてるの?」

 

「そうよ。それしかないもん。」

 

 

はぁ~大変ですね。

 

受験生の本人よりも親が気の毒です。

 

 

もう一人中学3年生のお母さんがいます。

 

その人と二人の会話を聞いていると、似てるタイプの子供さんの

ようで、

 

「そういえば、YouTubeさ、あれいいよ。」

 

「なに?YouTubeで勉強するの。」

 

「受験の2日前からやってもしょうがないんだけど、これなら

わかるって言ってた。もっと早く見つければよかった。」

 

「へぇ~、そんなのあるんだ。」

 

「お宅はまだ1か月あるからいいかもよ。」

 

「どうなんだか。寝てばっかりよ。」

 

「YouTubeは見ると思うからお勧めするわよ。」

 

 

 

いや~、そんな会話です。大変ですよ。

 

親が体壊すんじゃないかと思ってしまいます。

 

もう少しの辛抱です。

 

体を壊さない程度に親も子も頑張って(#^^#)

 

 

エールを送るよ。

 

 

まず、我慢しないで食べればいいよ。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com