遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

コスパの良いバリカン付き電気カミソリ紹介

 

 

上京するといつも気になっていたのが父のひげ。

 

普段仕事ではほとんどが電気ではない普通の髭剃り

を使用しています。

 

父にいつもどうやってひげを剃っているのか聞くと、

電気カミソリで自分でやっているって。

 

でもいつも首の所に長いひげが残っています。

 

父の電気カミソリを見ると、首の長いひげを剃り落とす

機能はついていません。

 

それを聞いた主人が自分のカミソリを出し、ヘッドの

髭剃りの下からカチャっと出てくる部分で首のひげを

剃ってくれました。

 

「これ置いていくよ。使って。」

 

すると父が

 

「僕の髭剃りはバリカンがついているんだよ。これが便利で

デイサービスに持って行けば、元美容師だった職員さんが

髪の毛を短くカットしてくれるんだよ。だからこの髭剃りは

これはこれで必要なんだ。」

 

へぇ~。バリカン付きなのか。

 

見せてもらうと確かにヘッド部分に付け替える事で髭剃り

だったり、バリカンになったりする物でした。

 

これは介護職にはほしい1品だと思いました。

 

紹介します。

 

父の物を撮影してきませんでしたので、Amazonでご紹介。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200321145511j:plain

 

トリマーがついています。2種類も。

 

これは若い人がひげを格好良くカットするのに使用できる様です。

 

父はこれで髪の毛をカットしてもらっています。

 

鼻毛カッターや洗顔ブラシもついています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200321145610j:plain

 

このダブルカッターで肌の弱い人でも肌を痛めにくいんですよ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200321145632j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200321145651j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200321145709j:plain

 

これは国産ではありません。

 

だからお値段もとってもリーズナブル。

 

国民年金で暮らす父にも購入できて、十分すぎる機能がついています。

 

バリカンは寝たきりの方や床屋さんに行かれない方にあれば

ちょこっとカットしてあげる事が出来ます。

 

床屋さんの様に上手にはできなくても、すこし短くしてあげる

だけでとても喜ばれます。

 

実際普通のはさみでやってあげる事があるんです。

 

なかなか家に来て寝たきりの方の散髪をしてくださる床屋さん

て見つからないんです。

 

そんな時にこの髭剃りは使えますね。

 

 

SURKER ひげそり メンズ電気シェーバー 髭剃り 4in1多機能 電動シェーバー コードレス USB充電式 ひげそり 丸洗い可 鼻毛カッター トリマー 洗顔ブラシ付き【1年保証】

新品価格
¥2,299から
(2020/3/21 15:11時点)

 

私はどうしても介護の目で見てしまいますが、若い学生さんも

良いかもしれませんね。

 

1年保証もついていますし、今なら新生活SALEで最大5000ポイント

還元もあるみたいですよ。

 

父は弟にでも買ってもらったんでしょう。

 

便利なものを買いました。

 

4月からデイサービスを再開しますので、これを持参して

さっぱりしてきて下さい。

 

 

髭剃りの紹介ブログになってしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

 

おすすめ最新モニター情報配信中

 

ビクターでビデオテープからDVDへダビング!