遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ネズミ駆除器を購入しよう。まずそこからやってみよう。

 

 

 

 

ヘルパーさんに味見をしてもらえない家。

 

我が家の場合はおそらくネズミが原因だと思います。

 

私のブログを見てくれたいとこが、ネズミ駆除器の事を提案して

くれました。

 

そうかそういうものがあったのか。

 

はっきり言って、ネズミ捕りやネズミホイホイの設置は、かかった

時の処分がどうしても嫌で設置しなかったんです。

 

ネズミ駆除器は良いかもしれません。

 

Amazonでみたら、色々な種類がありました。

 

Lemebo [令和元年進化版] ネズミ駆除 ゴキブリ退治 ネズミ駆除器 超音波 電磁波 害虫駆除機 害虫駆除装置 ゴキブリ/蚊/蟻/蜘蛛/コウモリ/ノミ/ダニ撃退器 100平方メートル広範囲 ネズミ対策 無毒無臭 防水、防潮 子供やペットにも安心 害虫退治 2個セット (2個セット)

新品価格
¥2,280から
(2020/4/10 19:05時点)

これがAmazonのお勧め商品だそうです。

 

ネズミが快適に暮らせない環境を作るんですって。

 

我が家は快適に暮らしやすい環境なんですね。

 

 

ネズミ駆除 害虫駆除 超音波 電磁波 ネズミ撃退器 ねずみ駆除 「2019最新版」アリ 蟻蛾蜘蛛4種類音波 有効範囲160? 害虫駆除機 ゴキブリ駆除 ネズミ対策 無毒無臭 子供やペットにも安心 害虫退治 コンセント式 省エネ PSE認証済み(黒)

新品価格
¥1,580から
(2020/4/10 20:42時点)

これは単品です。我が家も2個はいらないかもしれません。

 

有効範囲が広範囲なのに、省エネってところが良いですね。

 

 

 

【令和元年最新版】LECDDL 害虫駆除器 ネズミ撃退器 超音波式 虫除け器 鼠/ゴキブリ/蚊/虫/アリ/ノミ/ハエ/ダニ/シロアリ/ハチ/クモ対策器/コウモリなどに対応 害虫駆除機 80-120?有効範囲 コンセント式 省エネ 静音無毒 子供やペットに安心 二種類モード 日本語取扱説明書付き PSE認証済み(1個セット)

新品価格
¥1,488から
(2020/4/10 20:54時点)

 これは12か月保証がついている様です。

 

とても安価です。

 

 

いとこもダメ元で設置したようですが、すぐに効いたと言って

いました。

 

これは早く導入したいですね。

 

買って送って弟に設置してもらおうかしら。

 

我が家からネズミの糞がなくなれば、私もキャーキャー

言いながら片付けなくてもよくなりますから。

 

 

 

 

今日も父から電話が来ました。

 

管理者さんが設置した連絡ノートですが、他のヘルパーさんは

その存在を知らないようだとの事。

 

え、何で?

 

ヘルパーさんからのコメントも作った料理も書いていないって。

 

父からも「イチゴはつぶしていただければありがたいです」

記載してみたけどつぶしていないし、見た形跡がないって。

 

設置した意味がないようです。

 

 

色々なことを求めすぎなんでしょうか。

 

自分の事業所でも普通にやっている事で、そんなに特別な事

だとは思いませんが、違うんでしょうか。

 

それぞれの事業所で違うので何とも言えませんけどね。

 

父の言葉は残念そうでした。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】