遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

目覚ましテレビで紹介した「おうちでヨガ」グッズ人気5選

 

 

 

今朝の目覚ましテレビを見ていたら、おうち時間が増えた今、

家でできるヨガに使う人気グッズをやっていました。

 

商品紹介ではありません。多くの方が購入したグッズの紹介

です。

 

どうしても時間を持て余す人が多い中でこれは良いなと

思いました。

 

家で何もしないでただ食べるだけだと大変な事になります。

 

何か一つでもやったらいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

第5位「ヨガローラー」

 

これは5分やるだけで全身を鍛えてくれます。

 

気になるところにゴロゴロ。

 

歪みを整える事でボディーラインの引き締めにも効果的。

 

続けて使えば腰痛や肩こりも改善できるかもしれませんよ。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421142718j:plain

 

 

第4位「内股グリップ」

 

椅子に座って内股に挟んでいるところが写りました。

 

足の内転筋を鍛えられます。

 

美脚・美尻効果があるとの事。

 

手で挟めば大胸筋のトレーニングにもなってバストアップ効果も期待

 

 

 

 

 

第3位「ストレッチバンド」

 

難しい使い方をしなくても、両手で大きく伸ばして腕を上げ、

 

そのまま上体を倒すだけでわき腹を鍛える事が出来ます。

 

柔軟性を高めるために使用されたりするようですよ。

 

輪になっているので、腰にまわして両足に引っ掛け

両足を開脚。

 

無理しないでやってくださいね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421142807j:plain

 

 

 

第2位「ヨガマット」

 

クッション性もあり滑りにくいという特徴が人気の理由です。

 

一枚あればヨガをやろうというスイッチを簡単にONできますよ。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421142901p:plain

 

 

第1位「ツイストボード」

 

おなじみの商品。

 

動きを繰り返す事でウエスト周りをシェイプアップ。

 

腰をひねってツイスト運動する事で簡単にお腹周りやわき腹のケアができます。

 

腕を使って上半身をひねればくびれも期待。

 

壁ぎわに設置して壁に手を付けて行うのもお勧めです。

 

 

 

 

どれも簡単に使用できそうです。

 

全部は無理でも自分の気になる部分を、このおうち時間で鍛えて

みてはいかがですか。

 

私にもできそうな気が(;^ω^)

 

 

ちなみに私は以前からフラフープでプチ運動しています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421100700j:plain

 

回すことはできますが、いまだに歩きながら回すところまでは

行っていません。残念ながら。

 

このフラフープ重いタイプで初心者にも回しやすいんです。

子供たちが使う軽いのとは違います。

 

そして内側に突起がついていてウエストを刺激してくれます。

 

 

 

体を動かし栄養のある食事を食べて良く寝て免疫力を高めましょう。

 

それによってコロナに感染したとしても重症化しないで

すむかもしれませんから。

 

 

自分でできることで自分を守りましょう。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】