遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

庭の畑報告です。

 

 

 

今日は公休日。

 

東北は今日の最高気温が30度近くまで上がりました。

 

趣味のメダカも屋外でどんどん孵化しています。

 

 

畑の野菜たち。いくらか大きくなり花も咲きました。

 

でも、やっぱりなんとなく元気がありません。

 

キュウリは1本枯れました。たぶん。虫?病気?わかりません。

 

花をつけたキュウリもちょっと心配です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609172738j:plain

 

大きくはなっていますが、葉っぱに元気がないんです。

 

今日が暑かったから水分不足かしら。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609172809j:plain

 

一応咲いています。お花の下にはキュウリの赤ちゃんがついています。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609172830j:plain

 

茄子です。一つだけ花が咲きました。でも葉っぱが虫食いですよね。

 

大丈夫?

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609173213j:plain

 

オクラです。立派な花は咲いてないと思います。

 

花らしいのは見ましたが、よその畑で見るような花ではなかったです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609173231j:plain

 

これはプランターに植えたミニトマト。

 

花が一杯咲きました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609173250j:plain

 

なんとまあるいトマトではありませんでした。

 

これ甘いんですよね。違うかしら。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609173306j:plain

 

セロリ。これは良い感じに育っていると思います。

 

セロリが一番立派かな。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609173346j:plain

 

カボチャ。まだツルが伸びてきません。

 

でも葉っぱは元気そうです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609173402j:plain

 

つるむらさき。

 

比較的順調な気がします。

 

 

 

 

 

 

やった事ないのに欲張って色々挑戦しています。

 

でもやっぱりいまいちかな。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200609173331j:plain

 

キンギョソウはきれいに咲きました。

 

昨年まで雑草だらけだったお庭に、お花が咲いて、野菜が出来たら

良いですよね。

 

初めてだからこんなもんかな。

 

農家さん達はキュウリやナスは穫れすぎるだけなるよと言いますが、

夢のような話です。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】