遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

野菜作りのリベンジ

 

 

 iPhone関連商品

 

 

何年もほったらかしにしていた我が家のお庭。

 

今年はおうち時間もちょっとだけ増えたので、主人と二人で

畑作りに挑戦しました。

 

ところが物の無残に全滅。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517215410j:plain

 

こんな感じに始めたのに。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621200600j:plain

 

すべてが枯れて無残な姿に😢

 

 

土におそらく除草剤の成分が入っていたんでしょう。おそらくです。

 

 

 

このままじゃあまりにも悲しいので、リベンジしたいと思い、

早速改めて苗を買ってきました。

 

今回はすべてプランターにして、土もちゃんと購入しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621201312j:plain

 

茄子を2株。キュウリを2株。

 

キュウリの間には虫が付かない様に、余っていたマリーゴールドを植えてみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621201247j:plain

 

今度こそ育ってほしいです。

 

プランターのミニトマトは膨らみ始めました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621201710j:plain

 

まだ青いまんまですが、もう少しすれば赤くなるんでしょうね。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621201649j:plain

 

一番立派に大きくなっているのがセロリ。

 

もう収穫しても良いんでしょうけど、もう少し大きくしたいと

欲張っています。

 

なんとなく落ち込んでいたんですが、また少し元気になりました。

 

今日が夏至。一番昼の長い日。

 

東北は寒くなるのが早くお盆までだから、野菜作りも短い期間

しかできないので、それまでに収穫までいくかしら。

 

まあこれから毎日楽しみが増えました。

 

さあどうなるでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】