遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

リベンジしたお庭が良い感じになってきました。

 

シニアのあんしん相談室

 

 

やった事のない畑に挑戦し、ものの見事に野菜は全滅。

 

まだこれからでも間に合うと、落ち込んでいた気持ちを

奮い立たせ、プランターでの野菜作りに再挑戦。

 

その結果なんとかお花が咲き、野菜も少しづつ育つように

なりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628151913j:plain

 

ミニひまわりが咲きました。

 

とっても可愛いお花です。

 

背丈も低くちょうどいい大きさでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152156j:plain

 

このお花も今まで全然ダメだったのが咲きました。うれしいです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152001j:plain

 

朝顔も順調に育っています。何色が咲くのかもわかりません。

 

今から楽しみです。小学校1年生でも学校で咲かせることができるんですから、

きっと咲きますよね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152019j:plain

 

お弁当の色にと始めたパセリです。もうすでに食べました。

 

無農薬だから安心です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628151946j:plain

 

キュウリも枯れずに成長しています。

 

今のところ虫もつかずに順調です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152037j:plain

 

セロリはだいぶ太くなってきました。

 

もう収穫できるんでしょうけどもう少し我慢。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152052j:plain

 

茄子の花も咲き始めました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152118j:plain

 

小さな実もでき始めています。

 

感激です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152137j:plain

 

ミニトマトは大きさは十分。赤くなるのを待つだけです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628152221j:plain

 

これは芽の出たジャガイモを植えてみました。

 

青々とした葉っぱが出てきて大きくなっています。

 

プランターは浅いので、ジャガイモの収穫は期待できません。

 

でも楽しみです。来年のためにお勉強します。

 

 

今度は上手く行くでしょうか。

 

今日は梅雨の中休み。昨日は土砂降りの雨でした。

 

明日からまた天気予報は雨か曇り。

 

雨が降りすぎて根腐れとかしなければいいんですが。

 

 

私の挑戦はまだまだ続きます。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】