遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

念願の初収穫

 

 iPhone関連商品

 

 

私にとってはとっても嬉しい野菜の初収穫の報告です

 

庭の畑に苗を植え、あっという間に全滅させました。

 

それからリベンジして、プランターでの野菜作りに

再挑戦しました。

 

そしてやっと初収穫をすることができました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200708205312j:plain

 

水ナスです。

 

これくらいの大きさでどうなんでしょうか。

 

触った感じは皮が堅そうです。

 

でもとっても嬉しいです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200708210221j:plain

 

テカテカに光ったナスでした。

 

今日の収穫はこれ一つ。

 

次の収穫まではもう少し時間がかかりそうです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200708210056j:plain

 

キュウリもだいぶ成長しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200708210113j:plain

 

小っちゃいキュウリの赤ちゃんがいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200708210142j:plain

 

もうすぐ花が咲きそうです。

 

果たしてちゃんと実るでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200708210202j:plain

 

ミニトマトは大豊作になりそうです。

 

今は連日の雨で、お日様があまり出ません。

 

日光に当たれば急に成長するんでしょうか。

 

梅雨明けが今から楽しみです。

 

 

 

 

一昨日父に送った吹き戻しが到着しました。

 

父曰く、ゆっくり説明書を見てやってみるとの事でした。

 

やったら感想教えてねと言っておきましたので、いずれ父から

報告があると思います。

 

結果というか効果はそんなにすぐに出るものではありませんから、

時間はかかると思います。

 

良くならなくても、現状維持でも良いと思います。

 

低下を防ぐものですから。

 

いつ連絡くるでしょうか。

 

吹いてみた感想は明日にでも来るかもしれませんね。

 

待ってま~す。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】