遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

もしかしてコロナがそこまで来た!?

 

 

 

 

 

あくまでも噂だけなんですが・・・

でも噂って火のないところに煙は立たずで、もしかしたらって

いう怖さがあります。

 

昨日の話です。

 

小学生の子供のお母さんヘルパーに、ラインが入ったそうです。

 

○○歯科医院に東京から来ていた技工士さんが、もう東京には

帰ったんですが、コロナ陽性反応が出たらしく、そこに通って

いた児童に保健所から検査依頼がきたとの事。

 

東京に帰ってからの陽性反応だから、こっちにいる時は保菌してて

発症していなかったのか、それともやっぱり帰宅してから移った

のか。

 

いずれにしても、ニュースにはならないので、たぶん児童は陰性

だったんだろうなと思いますけど、でもとうとうまた来たかと

思いました。

 

この辺では、医師からの指示がなければ検査をしてもらう事は

できません。

 

そして検査がどのくらい行われているかも、公表はされません。

 

やはり風評被害が一番怖いんです。

 

岩手でも今まで感染者ゼロをキープしていたのに、とうとう出て

しまいました。

 

その感染した方の気の毒な事。

 

どれだけのバッシングを受けたことか。

 

 

 

そして今日。

 

今度は隣の町でコロナが出たという話が流れてきました。

 

これもまだ公に発表はされていません。

 

だから本当のところはわかりません。

 

でも子供の同級生の親の会社関係の人って具体的な

話になっているので、どうなんでしょうか。

 

とっても怖いです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200802182812j:plain

 

 

すぐそこまで来ている感じです。

 

外出時のマスクは必ず着用はしていますが、その緊張感は

全然違ってきます。

 

ますます外出は避けて、人と接する事を避けて、ウイルスに

当たらない様にしないと、私のような年齢になると無症状

なんて事は無いと思うので、人一倍気を付けないとと思い

ます。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200802183559p:plain

 

 

明日以降で何か進展があるかもしれません。

 

何事もないことを祈るばかりです。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】