遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

都市部からの帰省者と同居する際の注意事項

 

 

この文書が施設長から配布されました。

 

帰省者と言っても複数人数の子供一家もあれば、

ただの学生の帰省もあるので、すべてにマッチ

しない部分もありますが、参考にしてはどうで

しょうか。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200810193742j:plain

 

家庭内感染がだいぶ多くなってきて、家庭内での予防って大変なことだと

思います。

 

夏休み中の学生の帰省程度なら、部屋を分けて世話をする人を限定する

事も可能かもしれませんが、お盆の場合はほとんどが家族連れでの帰省

が多いですからね。

 

でも今年は我々の周りでは帰省者はほとんどいません。

 

利用者さんのご家族も遠慮してこない方がほとんどです。

 

高齢者の所にはやはり帰省しない方が良いと思っているんだと

思います。

 

 参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

信じられないです。

 

職場の外のもみじが、早くも赤くなり始めました。

 

まだ紅葉するような気温じゃありませんよ。

 

どうなっているんでしょうか。

 

明日も35℃の予報なのに。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200810202358j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200810202422j:plain

 

ね。赤くなってますよね。

 

この木は一番早くきれいに色づきます。

 

こんなに暑いうちから赤くなるとは知りませんでした。

 

立秋も過ぎましたから、暦の上では秋なんですね。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】