遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

猛暑の質素な夕食

 

 

 

今日は公休日。

 

ここ東北もやっと夏っていう温度になりました。

 

今日は36度。明日もかな。

 

一日趣味のメダカ活動(メダ活)で終わりました。

 

汗だくの一日。

 

そんな日の我が家の質素な夕食です。

 

長芋汁ご飯です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827201909j:plain

 

何て事ない、ただ長芋をすって、昆布だしで伸ばしただけ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827201929j:plain

 

それに塩トマトと焼きネギ。

 

実際にはちょっと物足りなくて、これにアジフライをプラスしました。

 

調理っていう調理はしていないので、ついでに

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827201949j:plain

 

レモンのはちみつ漬け。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827202011j:plain

 

はちみつレモン水。

 

酎ハイは飲めないので。

 

はちみつ漬けにしなかったレモンの端っこを絞って使いました。

 

だってもったいないでしょ。

 

 

作るのにも時間はかかっていませんが、食べ終わるのも早かった。

 

あっという間の夕食でした。

 

 

食欲をなくすことなく、食欲はいたって旺盛です。

 

でもこんな質素な夕食もたまには良いですよ。

 

 

明日はお仕事。

 

毎日何かしらあるので、明日は何が起こるかな。

 

何事もありませんように。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!