遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

【カルディ】の私のお気に入り

 

はちみつセット

 

 

私の住む小さい町には近くにカルディはありません。

 

更に今のコロナの影響で外出が自粛となってから、カルディに

行くことができませんでした。

 

しかし先日からの義父の不幸事で、カルディのすぐそばに

住む姪っ子もこちらに来る事になるので、私のお気に入りの

物を買ってきてもらう事にしました。

 

全然珍しい物ではないですよ。

 

ただ私のお気に入りです。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201101202312j:plain

 

国産蒸し大豆です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201101202334j:plain

 

最初見た時固いお豆を想像して食べました。

 

そしたら柔らかくてとても食べやすくビックリ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201101202400j:plain

 

お惣菜のヒジキにも入っている大豆。あれです。(イメージ)

 

それも薄味になっているので、このまま食べても良いですけど、

お料理に使っても、お料理の味の邪魔をしません。

 

ミネストローネで野菜と一緒に食べたら栄養満点で、おなかの持ちも

良いと思います。

 

特に女性には、大豆のイソフラボンが女性ホルモンに似た働きをして、

更年期を予防してくれたり、コレステロールの増加を抑えて動脈硬化

を防いでくれたり、私には最高の食品です。

 

これ、小腹がすいたとき職場でつまんでも、おせんべいのような

食べる時の音がしないので、それも気にいっています。

 

お値段も500円もしないので、お手頃価格なんです。

 

お近くにカルディがあるみなさんは、是非食べてみてください。

 

だんなさん達も、ご飯ができるまでの時間にちょっとつまんで

みたら良いですよ。

 

 

 

 

もう一つ。

 

ドレッシングです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201101202424j:plain

 

これは醤油とゴマ油におろしにんにくの味です。

 

大人はもちろんですが幼児にも食べられ、我が家では小さい子達も

生野菜をがっつり食べてくれます。

 

今回12本入り1箱買ってきてもらいました。

 

半分は娘の所に行きましたけどね。

 

このドレッシングがある時は、こればっかり食べます。

 

1箱買う事はありませんでしたが、他の人が6本も買うのを

みたとき、「そんなに買うの」と思いましたけど、今はその気持ちが

わかります。

 

 

 

どちらも珍しい物ではありませんが、美味しいので、

知らなかった方がいらしたら、是非お勧めします。

 

きっとはまりますよ。

 

まあ好きずきですけどね。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!