遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

皮膚赤外線体温計

 

 

はちみつセット

 

 

注文してから何か月が経ったんでしょうか。

 

やっと来ました。

 

非接触型体温計です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201121183431j:plain

 

 

デイサービスにはとっくに入荷し、送迎前に体温測定を

行っています。

 

私たちヘルパーも訪問時検温の実施を早くから行うべき

でしたが、とにかく体温計が来ませんでした。

 

 

 

コロナの新規感染者数が東京では500人を超えてしまいました。

 

1万人増えるのに要する期間も徐々に早くなっています。

 

いつどこで感染してもおかしくないこのご時世です。

 

自分の身は自分で守るしかありません。

 

 

やっと訪問前検温を実施する事が出来ました。

 

検温のお願いの文書を出してご理解を得たうえで行うのが

筋なのかもしれませんが、今回はデイサービスでも行っている

ので、今から始めるヘルパーでは出さずに口答だけのお願いで

測らせていただいています。

 

もちろん拒否する利用者さんはいません。

 

検温もささやかなコロナ対策ですが、業務用車の消毒も

検温と同時に実施しました。

 

はじめはアルコールスプレーでの消毒と考えましたが、

そうではなくアルコールのウエットティッシュでの拭きとり

にしました。

 

ハンドル、ギア、ドアを乗った時と降りるときに行う事に

しました。

 

こんな事だけでも予防策にはなると思います。

 

日々の小さな予防が必要です。

 

皆さんもマスクの着用はもちろんですが、自分の触るところの

消毒も忘れないでやって下さいね。

 

難しい事ではないので。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!