遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

つまみ違い

 

 

はちみつセット

 

先日聞いたケアマネさん達の爆笑会話を急に思い出しました。

 

一人の男性ケアマネさんは子供さんも一人いましたが、

わけあって残念ながら離婚してしまいました。

 

 

別の女性ケアマネさんとその男性ケアマネさんの会話がとっても

面白かったんです。

 

 

女性「うちの旦那さ、帰ってくればすぐに食べたい人なのよ。

   少しくらい待ってくれたらいいじゃない。しょうがないから

   おかずができるまで、「つまみを出して」それで夕食まで

   なんとかつないでるのよ。」

 

男性「そうか、いいな~。僕は妻に「つまみだされて」しまいましたよ。

   同じつまみでも大きな違いですね。」

 

 

皆で大爆笑です。

 

 

 

片方は「つまみだされて」大喜び。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201129201836j:plain

 

 

もう片方は「つまみだされて」大号泣。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201129202104p:plain

 

 

何かのクイズ番組に投稿できそうな話じゃないですか。

 

脳トレとか。

 

 

 

男性ケアマネさんも、その時は自分の事を笑いのネタにできる

くらいでしたから、みんなで大笑いしました。

 

別れて日が浅かったら笑う事もできませんよね。

 

 

すみません。介護に関係ない日常会話でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!