遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

両親へのクリスマスプレゼント

 

それがだいじWi-Fi

 

 

昨日主人が「今年の正月は実家にも行かれないし、

おせちでも送ってあげようか」と言ってくれたので

早速電話をしてみました。

 

母が父に聞いたところ、父はあまり食欲もないし、固い物は

食べられないし、粗末になってしまうからとの事。

 

じゃあ大好きなウナギの美味しいのでもどうかと思ったけど、

それもいつも弟が買ってくれているから、大丈夫と言われて

しまいました。

 

それじゃ、何か必要なものは無いのかしら。

 

そこで父がリクエストしてくれたのが、今来ているガウンが

もう古くなってちっとも温かくなくなってしまったからガウンが

欲しいと思っていたと言ってくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201221201726j:plain

 

今日たまたま公休日だったので、早速ショッピングセンターに

ガウンを見に行きました。

 

 

 

そしたら、ガウンってこの寒い東北の田舎にはないんですね。

 

特に今の時期だからでしょうか。

 

あったのは、綿入れの半纏がほとんど。

 

ガウンじゃなくても、ガウン以上に温かければそれでも良いんじゃ

ないかと思ってちょっとおしゃれな半纏をプレゼントする事にしました。

 

母には同じような感じの袖のないベストタイプの物にしました。

 

これはたぶんですけど東京には無いんじゃないかと思います。

 

田舎の物のような気がします。

 

 

 

 

 

レジに行きこのショッピングセンターから直接郵送してもらう

様にお願いをしました。

 

クリスマスプレゼントにすることを話したら、大きな可愛い

ビニールの袋に入れてリボンをかけてくれました。

 

その時に結構空気も一緒に入れてふんわりと大きな袋に

なりました。

 

サンタクロースがしょってくる袋のような感じです。

f:id:maple-enkyorikaigo:20201221202229j:plain

 

 

 

 

そのままの大きさで箱に入れようとしたので、結構大きな箱

になってしまいました。

 

ちょっとちょっと。

 

そんな大きな箱に入れて、送料って箱の大きさで随分違うんじゃない?

 

主人が言いました。

 

中に空気を入れなくたって、真空にしてとは言いませんが、

もう少しつぶして入れても全然大丈夫なのに。

 

結局そのショッピングセンターからの郵送をやめて、家の

そばの猫のマークの宅急便に持っていき郵送する事にしました。

 

そしたらさすが郵送の専門です。小さい箱に入れてくれました。

 

やっぱり餅は餅屋です。

 

ショッピングセンターで入れてくれた箱で届いたら、実家でも

邪魔です。

 

結果オーライでした。

 

ガウンと言われて送ったのが田舎の半纏です。

 

果たして反応はどうなんでしょうか。

 

以前通販でバスローブを送った事があったんですが、やっぱり実際

にみて選ばないとわからない事があったので、今回は実際にみて

選びました。

 

明日到着します。

 

数日早いクリスマスプレゼントです。

 

皆さんはご両親に何を送りましたか?

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!