遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

注射の効果が得られなかった。

 

 

 

父から電話がありました。

 

先日の初めての受診から数日が経っての報告でした。

 

「この間注射を打ってもらったけど、全然良くならなかったよ。

注射もすごく痛くて震えがくるほどだったけどね。」

 

「そうなんだ。どこに注射してもらったの?」

 

「腰の両側だよ。3か所も打ったんだよ。」

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210225213104j:plain

 

「へえ~、それは痛かったね。」

 

「でも全然痛みは変わらないね。逆に痛くなってきたような

気がするよ。」

 

「だから筋力がないからだよ。ちゃんと食べるもの食べなきゃ。」

 

「だって食欲もあんまり無いんだよね。だからね、土曜日のお風呂

なんだけど、しばらく入れそうもないから、こちらから入るって

言うまで中止にしてほしいんだよね。」

 

「そうなの?いいの?」

 

「毎週断るんじゃ大変だから、しばらくの間って言ってちょうだい。」

 

「わかった。」

 

「お母さんがいつ入ってもいいように、お風呂は毎回沸かしておく

からね。」

 

 

デイサービスにも行かれない、自宅のお風呂も入れない。

 

でも我が家では訪問入浴はできません。

 

入浴車を止めるスペースがないんです。

 

仕方がありません。父の言うとおりにします。

 

 

痛み止めの内服薬を服用して2時間程度は痛みがいくらか

良くなると言っていました。

 

それだけは効果はあった様です。

 

明日は初めての往診です。

 

週1回でも医師が自宅で診察してくださるなんて理想的です。

 

明日また報告の電話があるかもしれません。

 

少しでも往診の効果があったら良いなと思っています。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】