遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

市内から出られない

 

シニアのあんしん相談室

 

 

コロナが全県に広がりつつありますが、ちっともメディアでは

取り上げられません。

 

「あそこの〇〇でコロナ出たんだって。」

 

「あの居酒屋の店主がコロナだってよ。」

 

そんな話ばかりが聞こえてきます。

 

でもちっとも公にはなりません。

 

本当なのか嘘なのか、それすらわかりません。

 

職場からの指示で市内から出られなくなりそうです。

 

唯一の楽しみの趣味活動も自粛ムードでとっても寂しいです。

 

ワクチンも施設の高齢者接種と同時に受ける事ができるとは

聞きました。

 

でもそれがいつになるのか、それすらわかりません。

 

 

昨日ケアマネさんから電話があった時、一つだけ確認されました。

 

それは両親のワクチン接種についてです。

 

母は接種を希望し父は希望しませんでした。

 

母はデイサービスにも行きますから、接種しておくに越した

事は無いとは思います。

 

でも父は当分外出はありませんから、必要ないといえばないんです。

 

ですから私は本人の意思に任せますと返事をしました。

 

副反応はこわいですけど、それは誰でも同じです。

 

それを乗り越えないとコロナには勝てないんでしょうね。

 

自分が感染しなければ、他人にも移らないんだから、体内にウイルスが

侵入しても負けない体にしておかなければダメなんですね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210514192418j:plain

 

そうやって収束まで頑張らないと。

 

とにかく生活に支障をきたすウイルス。

 

早く撃退したいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】