遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ひいおばあちゃん大丈夫?

 

 

 

 

母の病状に関しては全くわからないまま。

 

母の入院は私の娘たちにも報告しました。

 

そして私の孫(母のひ孫)達にも伝えられました。

 

今年1年生になった女の子の孫と時々メールをします。

 

今の子供達って昔じゃ考えられないような事ができるんですね。

 

私のスマホと孫ちゃんのキッズ携帯でショートメールができるんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210801212059j:plain

 

考えられません。

 

ちゃんと絵文字も入れてきます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210801210106j:plain

 

 

ちゃんと会話ができています。

 

たった6歳でビックリ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210801210126j:plain

 

あ~しゃんと言うのが母の呼び名です。

 

お祈りがわからないって言っています。

 

そう言われると、私もどう説明したらいいのか迷いました。

 

 

 

きっとお祈りしてくれると思います。

 

そしてそのお祈りがきっと届くと思います。

 

 

以前のケアマネさんは今回母が入院した総合病院の居宅でした。

 

入院しても色々と気軽に聞く事ができると思って父の入院の時に

お願いをしたんですが、残念ながら退職されてしまったので、

今の母の病状を気軽に確認する事ができません。

 

家族が直接電話して教えてくれるものでしょうか。

 

母も不安だと思います。

 

家族も来られない、電話もできない。

 

心細いでしょうね。個室ですし。

 

大部屋なら話し相手もできるかもしれませんけどね。

 

明日は何かしらの情報が得られると思っています。

 

孫たちも心配してくれてるので、早くはっきりしたことが知りたい

です。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】