遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父の行き先

 

 

 

父が今の病院に入院した時に渡された紙に

 

「入院期日9月11日」

 

と書かれていると弟が言っていました。

 

もうその期日が過ぎています。

 

今日相談員さんから老人保健施設を紹介すると言った電話が

かかってくると思っていました。

 

でもかかってきませんでした。

 

やはり空きがすぐには見つからないんでしょうか。

 

今日は仕事が忙しく、私用電話をかける時間もとれませんでした。

 

もし明日病院に電話をする時間が作れたら、ちょっとだけ希望を

相談員さんに伝えて見ようかと思います。

 

ケアマネさんにも色々聞いてみたいと思います。

 

やはり地域のケアマネさんですから、ネットではわからない情報は

持っているはずです。

 

悪い意味ではなく、良いところも沢山知っていると思います。

 

父にあう老人保健施設を何とか見つけだして、父が安心して療養

できるように願っています。

 

父の安心が母の安心にもなりますし、家族だって同じです。

 

 

 

 

 

今日も母に電話をして、「元気ですか」と確認しました。

 

母は元気な声で、

 

「あたしは元気よ。デイサービスが楽しいんだから。」

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210913214027p:plain

 

いつもと同じように答えてくれました。

 

そして父の事を聞いてきました。

 

もう、父がいなくなっちゃったなんて言いません。

 

「元気になんとかなってるのね。」

 

って言いました。

 

母の中に父が戻ってきて良かったです。

 

一時はどうなるかと思いました。

 

父がいなくなっちゃったんですからね。ビックリしました。

 

 

毎日が心配ですが、でも私の気持ちは比較的穏やかです。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】