遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父のために買った物

 

 

 

 

 

父に送る初めてのスマホ。

 

上手く使ってもらえるのかは未知の世界なんですが、できる事はやって

みたいと思い、今日は付属品を購入してきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211002214508j:plain

 

まずはケースです。

 

私自身は手帳タイプの物を使っていますが、耳が遠い父には液晶部分は隠さない

方が電話が来た時気づきやすいかと思い、手帳タイプはやめました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211002214525j:plain

 

もちろんフィルムも買いましたよ。

 

抗菌加工ですって。これで十分です。

 

 

そして100均で見つけたスマホ台。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211002214416j:plain

 

どれだけの効果があるかはわかりませんが、これにしてみました。

 

「置くだけで音が広がる」

 

ホントですか?

 

大きくて乗せやすいかと思ってこれにしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211002214431j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211002214450j:plain

 

縦でも横でも安定感バッチリです。

 

もちろんそのまま充電可能です。

 

100円で十分。

 

カバーとフィルムを付けて完成。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211002214556j:plain

 

良い感じになりました。

 

後はオリジナルの取説を仕上げないと。

 

やっぱり入所までに送るのは難しいですね。

 

もうしばらく時間が必要です。

 

別に父はスマホなんか待ってはいないと思いますので、ゆっくりやります。

 

あ、でも母は父から電話がくることを楽しみにしているかな。

 

それとももう忘れてる?

 

私の取説だけで操作するなんて無理な事かもしれませんが、まずは

やってみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】