遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

コロナワクチン3回目接種に不安

 

 

 

 

初めてコロナワクチンの「3回目」接種の検討を聞いたとき、

まさか本当に3回目が実現するとは思いませんでした。

 

私は2回目接種後38℃を超える発熱がありました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211202215847p:plain

 

職場でも約半数が何らかの副反応があり、仕事を休みました。

 

でもこれでコロナの恐怖から解放されると思って、副反応も

仕方がないと思い接種したんです。

 

ところが2回接種しても感染しないわけではなく、実際に

市中感染が起こっています。

 

そして3回目接種で更に感染予防を強化しようとした矢先に

新しい変異株の出現です。

 

副反応も不安なのに、やった所で変異株には効果が無いようでは

どうなんですか。

 

やる意味があるんでしょうか。

 

あくまでも個人の意見ですよ。

 

 

 

私の家族から連絡があり、来年の2月に3回目の接種をやると

職場から言われたそうです。

 

もちろん強制ではなく任意です。

 

「どうする?やる?」

 

こんなに早くこの選択に迫られるとは思いませんでした。

 

今はまだ考えられません。

 

結果的にはやるんだろうとは思っていますが、やってプラスに

なる事があるんでしょうか。

 

どんどん変異株が出てきて、またワクチン打って。

 

そんな追いかけっこみたいなことをずっと続けるなんて

嫌です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211202215733j:plain

 

 

 

考えれば考えるほどコロナの恐ろしさが浮き彫りになります。

 

早くこんな世の中から抜け出したいです。

 

皆がそう思っています。

 

なんとかならないもんでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】