遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

賑やかで楽しいお正月でした

 

 

 

コロナから県外への往来が自粛され、もちろん首都圏からの

来客も制限されていましたが、今年は息子家族が飛行機で帰省して

くれました。

 

昨年生まれた孫ちゃんにも初めて会えました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220103213456j:plain

 

でもこの年末の寒波で娘家族は自家用車ではとっても来る

事ができず、帰省を断念してしまい、とっても残念でした。

 

コロナ前は2か月に1回は上京していましたので、息子夫婦には

頻繁に会っていたんですが、コロナが始まってからはずっと会えな

かたので、今回の正月帰省でとっても賑やかで楽しいお正月を過ごす

事が出来ました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220103213813p:plain

 

両親にも息子夫婦が来たことは報告しました。

 

 

 

明日からは平日に戻ります。

 

正月帰省が終わってコロナがどのような状況になるんでしょうか。

 

また職場では仕事始めの最大の話題になりそうです。

 

 

 

あ~あ、いつもの生活が来る~。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】