遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

風邪ひいたかな

 

 

 

 

今日は公休日。

 

なんですが、体調不良でダウン。

 

先日の右鼻の違和感からどんどん悪化。

 

最悪の休日です。

 

 

 

父から電話がありました。

 

そしたら父も

 

「昨日はね、夜眠れなかったんだよ。」

 

「どうしたの?」

 

「喉が痛くてね。普段から換気をするんだけどね、お風呂上りに

冷たい風がきてね、それで風邪ひいたのかな。」

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220109200116p:plain

 

「あら、私もね風邪ひいちゃったのよ。」

 

「そうなの。ここにはお医者さんもいるけどね、明日も祭日だからダメ

なんだよね。」

 

「そうか、でも連休明けにはちゃんと言ってよ。」

 

「この間から睡眠薬が中止されちゃったから、またもらおうかと

思ってね。」

 

「そうだね、毎日飲むんじゃなくてね、眠れない時に飲めたら

良いよね。」

 

「言ってみようと思うよ。」

 

「施設の中にいてもやっぱり風邪はひいちゃうんだね。」

 

「そんなに重症ではないけどね。」

 

「悪化しない様に気を付けてね。ところで(弟)は来た?本を持ってきてくれた?」

 

「ああ、来たよ。持ってきてくれた。」

 

「じゃあ良かった。復活したんだね。」

 

「お邪魔しました~。」

 

 

この冬の気温は東京でも雪が降るほどですから、いつもより

寒いんでしょう。

 

ここ東北の雪の量も半端じゃないですからね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220109200453p:plain

 

今日は父娘の会話だけのブログです。

 

すみませんでした。

 

 

 

明日は出勤です。

 

今日ゆっくりしていたので、明日は大丈夫だと思います。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】