遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

落ち込んだり喜んだり

 

 

 

 

昨日は訪問介護事業所であってはならない訪問忘れというミスが

発生し、公休日の今日も謝罪のため職場に行ってきました。

 

この事実を知らなかった職員が、

 

「あれ?どうしたんですか?お休みですよね。」

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220122204249j:plain

 

「来なきゃならないような事が発生したから来たの。」

 

「えーーー。何があったんですか?怖い。」

 

昨日わざわざ職員に知らせたりはしませんでしたから。

 

「何があったんですか?」

 

「スケジュール表をみればすぐにわかるよ。」

 

「え、どこ?」

 

「あーーー、うそーーー。」

 

落ち着いてみたらすぐにわかる事です。

 

それが全く誰も気づかなかったから訪問忘れになったんです。

 

きちんとした決まりがなかったからのミスだった事は職員はわかります。

 

私と同じように落ち込みます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220122204322j:plain

 

私が謝罪に出かけるのを見て、やっぱり悲しかったでしょう。

 

今回訪問忘れをしてしまったご家庭の介護者様は、謝罪に訪問したら

逆に恐縮してくださり、申し訳ない事をしたのはこちらなのに、

かえって謝られてしまいました。

 

これからも変わりなく訪問させていただくようにお願いをして

戻ってきています。

 

月曜日みんなが出勤したら、まじめに対応策を考えます。

 

そして訪問忘れ事故報告を提出です。

 

謝罪を終えて、私は家に帰りました。

 

 

 

帰宅後は夫婦で買い物に出かけました。

 

私は2週間に1回ナンバーズを購入しています。

 

今日は購入日でした。

 

宝くじ売り場に行って来週分のナンバーズを購入しました。

 

そして終わった分のお調べをしていただきます。

 

今回、何と、何と

 

当たっちゃいましたーーー。

 

宝くじに当たったと言っても高額ではありませんよ。

 

可愛い金額です。丁度いいお小遣いができました。

 

がた落ちだった気分が、一気に上向きになりました。

 

やったーーー。って。

 

 

今日は落ち込んだり、喜んだりの一日でした。

 

まあ色々ありますよ。

 

また明日はどんな一日になるんでしょうかね。

 

普通に出勤だし。

 

何事もない一日になれば一番ですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】