遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ブログアクセス

 

 

 

 

私は父の脳梗塞の発症と、母の認知症発症を機に両親との遠距離介護の

健忘録としてブログに残していきたいと思い始めました。

 

仕事でも高齢者の在宅を回り、様々な介護の現場を見てきて、そういう

普段知る事ができない現状などを伝え、介護を知らない方々にも実状を

知ってもらえたら、何かの参考にしてもらえたらと思い綴り始めました。

 

初めて2年を経過し、ここ2か月前から介護というよりも、今私がぶち

当たった後見制度についてを綴る機会が多くなりました。

 

そして後見制度についてを綴ると、介護よりもアクセス数が断然に

増える事がわかりました。

 

母の認知症から始まった後見制度です。

 

こんな事になるとは全く思いませんでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220301220721j:plain

 

でもこれが、誰にでも起こりうる事なんです。

 

私の何でもない介護ブログが、後見制度を通して介護に関係ない

方達も遊びに来てくださる様になった事がとても有難い事だと

思っています。

 

後見制度に対して何もわからない私の心の叫びだったり不安だったり

が、読まれてどういう風に感じられているのでしょうか。

 

「馬鹿じゃないの?」

 

なんて思われている方もいると思います。

 

これからも後見制度に関する内容が登場すると思います。

 

わかっておられる方にとっては、意見したい事や突っ込みどころが

満載だと思います。

 

どうかこれからも優しい心で見守っていただければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220301220414p:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】