遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

色々な夫婦関係

 

 

 

 

 

最近車の免除を返納した利用者さんの所に買い物の援助で

訪問しました。

 

市内に娘さんがおられ頻繁に来てくれている様です。

 

でも買い物はなんとなく頼みにくいとの事で、ヘルパーに依頼されています。

 

その日はすごく興奮されていて、話が止まりませんでした。

 

話しを聞くと娘さんの考えている事がわからないと言って怒って

いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220304220409j:plain

 

娘さんは首都圏で生活されていましたが、離婚され田舎に戻ってきた

様です。そして新たに再婚したとの事でした。

 

そこまでは良くある普通の話です。

 

その続きがありました。

 

別れた元旦那さんが体調を崩してしまい、首都圏からわざわざ自分のいる

この田舎に呼び寄せたと言うんです。

 

え、なんで別れた旦那さんを呼ぶんでしょうか。

 

利用者さんも、

 

「考えられない。何を考えているんだか。」

 

と言って怒っていました。

 

今の旦那さんはどういう気持ちなんでしょうか。

 

具合が悪いならしょうがないと言ったそうです。

 

そして娘さんは、元旦那さんの買い物をしたり身の回りの世話を

しているんだそうです。

 

利用者さんが怒るのもわからなくはないですが、最近は色々な

夫婦関係がありますからね。

 

なんとも言えませんよ。

 

でもこれで今の旦那さんとも普通にうまくいってるわけですから

不思議です。

 

今の旦那さんの心が広いと言うかなんというか。

 

だから自分の買い物は頼めないんだそうです。

 

娘も忙しいからって。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220304220639p:plain

 

毎週訪問してお手伝いしますので、あまり考え込まないでほしい

ですね。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】