遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

私がすっころんだ

 

 

 

 

今日は朝から最悪でした。

 

結果的には笑い話になりましたが。

 

ここ最近は天気が良い日は道路の雪も一気に減ります。

 

だいぶ雪も少なくなって春も近いかと思ったら、昨晩は大雪。

 

今朝は車のフロントガラスも凍結状態でした。

 

まあ雪国ですから、別にビックリもしません。

 

普通に出勤しました。

 

職場の駐車場はそれほど積もっていません。

 

駐車場から建物に入るまでの歩くところが、除雪車が今朝除雪

したんでしょう、テカテカになっていました。

 

という事に全く気付かず、同僚と話をしながら歩いていました。

 

その時です。

 

ものの見事に滑りました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220307213735p:plain

 

本当にこんな感じに、おそらく体が宙に浮いたと思います。

 

そして腰から落ちました。

 

「痛ーーーい。」

 

隣で私と話しをしていた人は、急に私が消えたと思った様です。

 

大爆笑しています。

 

「大丈夫ーー」と言って駆け寄ってきてくれるのがまた実に恥ずかしい。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220307214102j:plain

 

滑った所は雪の上。

 

それでも結構な音がしました。

 

「ゴン」

 

頭も打ったんです。

 

大きな音がしましたから。

 

でもこういう時ってアドレナリンがでるので、すぐに起きられたんです。

 

まあ久々に派手に転んだんですが、痛さ半分恥ずかしさ半分。

 

痛いとは言いましたが、不思議とあんまり痛さを感じませんでした。

 

首にはマフラーをまいていたので、首は守られたんでしょう。

 

頭もワンクッションあって打ったんだと思います。

 

触っても何ともありません。

 

 

 

普通に仕事に入りました。

 

やっぱり時間が経つにつれて腰が痛くなってきました。

 

歩けるので骨折はないなと思いました。

 

痛いと言うよりはおもっ苦しい感じです。

 

だんだん動きたくなくなってきました。

 

椅子からの立ち上がりもゆっくりそーっと。

 

皆には「明日起きられないかもしれないよ」と言われました。

 

年取ると痛みが来るのも遅くなりますからね。

 

とりあえず帰宅してから腰に湿布を貼ってもらいました。

 

今はスースーして気持ちが良いです。

 

明日の朝どうなっているんでしょうか。

 

恥ずかしかったーーー(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】