遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

まだまだ増えるクリニックの休業

 

 

 

 

一体この地域に何が起こっているんでしょうか。

 

個人病院の休業がまた発生しました。

 

医師たちにコロナが広がっているような感じです。

 

はっきり医師がコロナ感染したので休業しますと発表されるところも

ありますが、ただ医師の体調不調とだけ発表するところもあります。

 

それもなぜ個人病院の医師ばかり?

 

 

総合病院ではそんな事は起こっていません。

 

皆で会食でもしましたか。

 

まさかね。

 

人事異動が発表されたのに、送別会もできないご時世ですよ。

 

今回休業しているところで、訪問看護さんの指示書を出している

所では、訪問看護さんも濃厚接触者となってしまい、定期の

訪問もできなくなってしまっているところもあります。

 

 

そうなると、訪問看護さんの入るところが開いてしまうため、

ヘルパーで訪問してほしいという依頼も入ってきます。

 

色々なところに支障が出てきます。

 

こんなに一気に個人病院が休業するのは初めての事です。

 

普通ならあり得ませんよ。

 

この近辺は全くコロナの収束は見えてきません。

 

県の警戒レベルは「3」のままですからね。

 

薬が無くなってしまう人も困るし、訪問看護さんの処置が

必要な人達もどうすれば良いのか、ケアマネさんも頭を

抱えています。

 

何処か私たちは医師は病気にならないと思っているところが

あります。

 

でも医師だって不調になる事はあるでしょう。

 

ただ、今回は複数の意思が一気に不調になっている事に

疑問を感じているんです。

 

たまたまにしては多すぎます。

 

とにかく先生たち、早く良くなってください。

 

患者さんみんなが待っています。

 

患者さんだけじゃないですよ。

 

関係機関みんなが待っています。

 

一日も早く再開していただくようによろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】