遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

母の日ですが父が喜んでいました

 

 

 

 

今日は5月の第2日曜日。母の日です。

 

昨日母から電話がかかってきたことを父に報告しました。

 

「今日は休みですか?」

 

「お休みですよ。」

 

「今日はね大した話題も無いんだけどね、」

 

「そうなの。あのね、昨日ね母さんが電話くれたのよ。ちゃんとかける事が

出来たね。」

 

「そうか。何て言ってた?」

 

「昨日ね母の日で送ったお花が届いたって言ってた。」

 

「ああ、そうか。ありがとね。」

 

「枯れないお花にしたから、お水をあげなくても良いのよ。」

 

「へー-。」

 

「お父さんから電話があった時、何の用って言わないであげてよって

言ったから。」

 

 

 

「あ、そう。今日も電話したけど相変わらずでないね。」

 

「いつもの事だね。」

 

「(孫)ちゃんがね、写真をいっぱい送ってくれるから、

いつも楽しみだよ。」

 

「この間返信が来たって喜んでいたよ。」

 

「何にもしてないよ。」

 

「たまたま触っちゃっただけだと思うけどね。」

 

「分かんないや。」

 

「それでね、あんたに愚痴を言ってもしょうがないんだけどね、

相変わらずね、食堂の同じテーブルの人がねいたずらばかりして

こまるんだよね。なんでいつもこうなんだろね。」

 

「一回席替えしたよね。」

 

「そう。新しく来た人も変な人だったんだよ。」

 

「まあね、色んな人いるからね、大変だけどね。」

 

「ああいう風にはなりたくないと思うね。」

 

「今なってないから大丈夫じゃない?」

 

「わからないけどね。」

 

 

 

父とのたわいもない会話です。

 

母の日のお花を父もすごく喜んでいました。

 

ほんの些細な事が父にとってはとても嬉しくそれを本当に嬉しそうに

してくれます。

 

私も嬉しいです。

 

 

ゴールデンウィークも終わりました。

 

私は関係ありませんけどね。

 

明日からまた日常が始まります。

 

父も母も変わりない日常を送ってほしいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】