遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

家庭内隔離は難しい

 

 

 

私は数年前にノロウイルスに感染しました。

 

症状が激しかったのは、発症した日の半日くらいでした。

 

お腹の中のウイルスが外に出てしまえば、比較的早く快方に

向かったんです。

 

ノロウイルスは排泄物からの感染が主な原因ですので、トイレは

1階と2階でわけてつかい、排泄後の空気感染もしない様に注意して

過ごしました。

 

 

運よくノロウイルスは主人に感染することなく、無事に治ったんです。

 

夫婦二人だから良かったんだと思います。

 

しかし、今回職場の職員の家族がコロナ陽性となり、感染者以外の

家族のPCR検査が行われましたが、無症状だった別の家族も感染

していたことがわかりました。

 

家族の人数が多ければ多い程、家庭内での隔離は難しいと思います。

 

特に子供に制限をする事は限りなく難しい事です。

 

本当にどこまでも厄介なウイルスです。

 

症状はいずれ軽いようで、熱もなく喉の痛み程度だと聞いています。

 

でも今ではなく今後も心配は続きます。

 

これ以上広がらなければ良いんですが、見えない敵はどこにいるのか

わかりませんからね。

 

 

何も手伝ってあげる事も出来ず、本当に気の毒です。

 

時間が解決してくれますかね。

 

地域の感染者数も落ち着いてきたようです。

 

これで今度こそ収束してほしいです。

 

コロナ前の普通の生活が必ず来ると信じて、もう少しだけ辛抱しましょう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】