先日職場であった話なんです。
簡単に言うと、一時停止をしなかったっていう理由で検挙されたんです。
そこは銀行と郵便局が向かい合わせである場所だったそうです。
そしてそこには横断歩道があったんです。
どちらかでお金をおろして、向いで入金する人には便利な場所です。
当然横断歩道を使います。
でもこの小さい町ですから、その横断歩道の所に信号機はありません。
車が来ないのを確認してみんな渡っています。
そもそもここが大きな間違いです。
普通は歩行者優先ですから、歩行者が横断歩道に立っていたら
車は止まらなければならないんです。
でもここは全国でワースト3に入る、一時停止をしない県なんだそうです。
横断歩道に人が立っていても止まらない人が多いんです。
だから歩行者は車が来ない事を確認して渡らなければならないんです。
そして今回検挙された人も、横断歩道に人が立っていたのに止まらないで
通過したところを警察官に見つかって検挙されてしまったんです。
でもここで少し疑問がありました。
横断歩道に立っていた人は、横断歩道を渡らなかったそうなんです。
渡ろうとして立っていたんではなかったんです。
紛らわしい事をしてくれたもんです。
確かに横断歩道を渡ろうとしている人に見えたのは確かです。
だから警察官も黙っていなかったんだと思います。
それによって、人一人が警察に検挙されてしまったんですよ。
気の毒だと思ってしまいました。
こういう事もありますから、皆さんも注意してくださいという話
でした。
大都会で人が大勢いるところではこんな事は起こりませんよね。
人口が少ない田舎だから起こった事だと思います。
国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】