遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

「いいね」を押してみた

 

 

 

 

www.maple-enkyori.com

 

 

先日、私の娘が孫の写真をラインで父に送った時、無意識の

ままに「いいね」を押していました。

 

確認したら、全くわかっていませんでしたので、たまたまだった

んです。

 

電話で確認した時、触ってしまった場所を一応教えたんです。

 

その時は

 

「わからないや。」

 

と言っていた父でした。

 

そしたら、また「いいね」が付いたと娘から連絡がありました。

 

今日父から電話が来た時再度確認してみました。

 

そしたら

 

「なんとなく押してみた。」

 

って、今回はちゃんとわかって押していたんです。

 

意味はまだ分かっていない様でしたが、

 

「それをね押してくれると嬉しいんだよ。」

 

「へえー-そうなの。なんだかわかんないや。」

 

「写真行ったらまた押してあげて。」

 

「覚えてるかな。」

 

父のスマホがおそらくまた少しだけ進化しました。

 

まだまだ次の事を覚えてくれるかしら。

 

 

 

 

www.maple-enkyori.com

 

 

先日の不調ですが、だいぶ良くなってきたと言っていました。

 

弟に腹巻を持ってきてもらい、それだけじゃなく、腹巻の中に

更にタオルを入れてお腹が冷えない様にしたら、何とか下痢は

しなくなったようでした。

 

冷房の冷えは大変ですからね。

 

 

でも父はそれだけが原因じゃないかもしれないと言っていました。

 

他になにか思い当たる事があるんでしょうかね。

 

でも声にも張りがあり元気そうです。

 

東京の暑さは高齢の両親にとっては過酷な暑さだと思います。

 

脱水には注意して乗り切ってほしいです。

 

 

ちなみにこちらはそんなでもありません。

 

夏生まれの私にはまだ耐えられる暑さです。

 

 

早くこっちも梅雨明けしてほしいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】