遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

コロナの感染者数

 

 

 

 

コロナがまた脅威を振るっています。

 

外出許可もだいぶ緩和されて日常が戻りつつあるなと思ったら

今まで以上の勢いで増える感染者数です。

 

上京しようと思って予約した同僚が、軒並みにキャンセルをしています。

 

 

私が上京したら、公共の交通機関を使わないわけにはいきません。

 

公共の交通機関に乗る事をこの田舎ではとっても怖がっています。

 

ここは自家用車が移動手段です。

 

バスや電車は本数が少なく普段は利用しません。

 

都会では電車やバスが無かったら生活が成り立たないので、感覚が

全く違います。

 

感染者数が増えた事で、首都圏に行った場合は帰宅後3日間は

出勤停止になりました。健康観察が必要です。

 

出勤前日にはPCR検査を受けて陰性が確認されてからの出勤になります。

 

どんどん上京が遠のいていきます。

 

 

施設での4回目のワクチン接種も決まっています。

 

でもこの感染者数をみたら、とっても上京できません。

 

もし両親にうつしてしまったらどうしよう。

 

それしか思いません。

 

どこまで感染者数増えるんでしょうか。

 

恐怖でしかないです。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】