遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父がコロナの母と会話できました

 

 

 

 

母のコロナ感染は弟から父に連絡していました。

 

どんなに心配しているんだろうかと、父の事もあんじていました。

 

今日は日曜日で、父が朝食後に電話をくれました。

 

「お母さんがコロナに感染しちゃったんだね。」

 

「そうね。お母さんと話をした?」

 

「したよ。元気だって言ってた。」

 

「まだ完全ではないみたいだけど、熱も下がったし酸素飽和度も

正常になったから、もう大丈夫だと思うけどね。」

 

「そうだね。」

 

「でも今週の土曜日まではこのままショートにいてもらう事に

したよ。ヘルパーさんも来られないしデイサービスにも行かれ

ないからね。」

 

「ああ、そうだね。わかった。」

 

「お父さんの施設は大丈夫?」

 

「大丈夫だよ。お腹の調子も良くなってきたよ。」

 

「良かったね。」

 

 

 

施設の中に入ってしまえば、逃げ場がありませんからね。

 

今のところ大丈夫そうです。

 

父も母のコロナに関しては、過度な心配をしていなくて良かったです。

 

精神的ダメージを受けると、すぐにお腹に来る人ですから、お腹の

調子が良くなったっていう事は、心配事もないって事になります。

 

今日は弟に施設からの連絡はありませんでしたから、母も大丈夫と

いう事になります。

 

このまま母の体からウイルスが抜けて行ってくれれば良いですね。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】