遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ワクチン4回目の接種をしました

 

 

 

職場で4回目のワクチン接種を行いました。

 

 

私は2グループ目での接種です。

 

1グループで接種した人の今回の副反応を聞いてみると、60代後半の

運転手さんは4回とも副反応は無しです。

 

60代のヘルパーさんは3回目までは熱発でしたが、今回は胃に症状が

出て熱は上がらなかったそうです。

 

胃痙攣のような痛みがあって、3日たった今日もまだ調子が悪いと言って

いました。

 

50代のヘルパーさんは今回も熱発があり1日半で解熱しましたが、

その後下痢の症状が出たと言っています。

 

症状のあった二人は、どちらも3回目よりはましかなという結論

でした。

 

私は2回目3回目と熱発しましたが、3回目の方が楽でした。

 

 

果たして今回はどんな副反応になるんでしょうか。

 

 

ワクチン接種を受ける事について、強制ではないといいながらも

やはり受けないと仕事上やむをえないと思って、職員のほとんどが

受けます。

 

でも本当は受けたくないのが本音です。

 

「え、受けないの?」

 

って上司に言われたら、受けざるを得ません。

 

ハラスメントだと声を出さないで言っている人がいるのも確かです。

 

私はいつ上京するかわかりませんから、自らの意思で接種を受けますが、

県外に出かける事はほぼ無い様な人は受ける必要ないと考える人も

います。

 

でもここ最近は県内だっていつどこでもらうかわからないような状況です。

 

やはりやっておくに越したことはないんでしょうね。

 

 

 

 

 

前回と同じなら、明日の午前中には症状が出てくると思います。

 

趣味のためにもらった連休が、コロナの副反応対策になってしまって

残念です。

 

あまりひどくなりません様に。

 

 

接種券が来た方は、皆さん接種して、この世からウイルスを撲滅

させましょう。

 

 

移らない体をみんなが持っていたら、ウイルスの行き場がなくなる

でしょうから。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】