遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

今度は父がコロナ感染

 

 

 

 

 

もう最悪な事になりました。

 

とうとう父もコロナ陽性との連絡が来てしまいました。

 

昨日父と話をした時点ではなんともありませんでした。

 

午後になってすぐに弟からラインがありました。

 

「今度は父が陽性の連絡あり。」

 

 

もうショックです。

 

母は認知症ですから、コロナになってもあまり気にする様子もなく

状態を聞いても「元気」としか言いませんでした。

 

でも父は違うと思います。

 

今の症状は喉の痛みだけとの事です。

 

母の例から考えても、感染初日はまだ大したことない感じです。

 

明日あたりから熱が出るんじゃないでしょうか。

 

酸素飽和度が下がったりもしました。

 

感染者の症状が同じだとは思いませんが、父も軽く済んでくれれば

良いんですけど、どうなる事でしょうか。

 

 

父の入所している施設からは、母がいた施設の様に、毎日の状況

報告があるでしょうか。

 

父も特に基礎疾患はありませんが、高齢ですから母以上に心配です。

 

弟はこちらから電話をして直接話をすれば良いと言いますが、

なかなか仕事中にはできません。

 

でも元気づけるためにはかけてあげた方が良いのかしら。

 

ラインで文章は読めますが、返信はできませんからね。

 

父からの連絡を待とうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】